名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

私は常々コナンの映画は邦画の中でも随一のアクション映画だと思っている

 

叶うならば、実写化してほしい

それは名探偵コナンを実写化してほしいのではなく、極端な話キャラクターがコナンたちではなくても良いので、劇場版名探偵コナンのストーリーとアクションを実写化してほしいという意味だ

 

そのぐらい劇場版のストーリーとアクションは毎回驚かされる

 

劇場版になると大量の爆破にカーチェイス、巨大建築物の倒壊など、邦画では見ることの出来ないものばかりだ

 

特に服部平次に関しては和製トムクルーズといってもいいと思う

具体的には書かないが彼はコナンやキッドとは違い道具に頼る事なく、生身で全てのアクションをこなしているのだ

間違いなく日本が誇るアクションスターだろう

 

いやいや、アニメに何言ってんだって思うかもしれないが、私は劇場版名探偵コナンのそこを楽しみに毎年見に行っているのだからついつい熱が入ってしまう

 

しかも今回は函館、五稜郭が舞台という事で、当然土方歳三、ひいては新撰組ときて、服部との相性も抜群

 

前作はヒロイン交代にドギマギしてしまったが、今回は納得のオチに満足して劇場を後にすることができた

 

もしも名探偵コナンが分からないからとか、アニメだからとかで見てない人がいたら、1度コナンなどと思わずフラットな気持ちで見てほしい

そこには日本発の一級スパイアクション映画が待っているから

 

今回の劇場版はよくまとまっていてよかった

服部お疲れ様!

そして素晴らしい作品をありがとうございます

 

劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

評価 8/10